お知らせ

通院が困難な方へ在宅訪問診療を承っております。【ともクリニック】

さいたま市緑区を中心に在宅訪問診療を提供するともクリニックでは、患者様のご自宅や施設へ医師が訪問し、必要な医療ケアを提供しています。
通院が困難である患者様は、年齢や病気の種類に関係なく在宅訪問診療を受けることができ、ご自宅だけでなく施設に在住の方にもご利用頂くことが可能です。

当クリニックの在宅訪問診療では、診察や診断、薬剤管理、療養指導などの医療サービスを提供します。対応可能な医療内容に関しましては下記ページよりご覧いただけます。
》対応可能な医療内容

当クリニックの訪問エリアは、主にさいたま市緑区・岩槻区・浦和区・見沼区・川口市・越谷市の一部です。
ご利用いただける訪問エリアは車で概ね30分以内の範囲となっております。30分を超える地域にお住まいの方は、まずお電話にてご相談ください。ご希望や状況に応じて、対応可能な範囲をご説明いたします。

在宅訪問診療は、患者様のご自宅や身近な環境で医療を受けられるため、生活の質の向上や入院の回避につながります。ともクリニックでは、患者様との信頼関係を大切にし、一人ひとりの状況に合わせた丁寧な診療を行っています。

在宅訪問診療をご希望の方はまずは当クリニックへお電話にてご連絡ください。
入院中の方や施設入居中の場合は、地域医療連携室やソーシャルワーカーからのご連絡も可能です。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

048-767-7450
浦和美園駅から徒歩8分、ともクリニック・診療スケジュールのご案内

TOPICS